こんにちは~

久しぶりの投稿になります

数千年前のギリシャ
や中国、エジプトやローマでも数秘術が使われていたそうだが

数秘術はピタゴラスが創ったといわれている

後にその思想はプラトンに引き継がれ

西洋占星術やタロット
等とも結びつき

ユダヤ教のカバラの書物によって補カバラ数秘術が誕生したわけですが

ユダヤの法則ともいわれる

「78:22の法則」

これがまたすごい数字の法則なんです!

世の中すべて78:22の割合で成り立ってるというのですから

驚きです!!!

もはやマーケティングにまで応用されているのです!

もともとユダヤ人が世の中には

お金を借りたい人が22

お金を貸したい人が78の割合でいると考えたのです

てっきり借りたい人が78かとおもいました・・・

そして預金者と借金者をこの数字の割合で管理したことで

銀行業で成功を収めたそうです

他には


人の体を構成している成分の割合
水分が78%に対してそれ以外の物質が22%

呼吸の割合
肺呼吸が78%に対して皮膚呼吸が22%

健康な人の腸にいる菌の割合
善玉菌が78%に対して悪玉菌が22%

足の裏にかかる体重の割合
かかとが78%に対してつま先が22%

地球の海と陸地の割合
海の78%に対して陸地が22%

空気中の成分の割合
窒素が78%に対して酸素が22%


人間は完璧ではないので

どんなに頑張っても100%の内22%は不完全だったり


他にもまだまだ調べると出てきそうですね~

皆さんもご自身で78:22探してみてください!

ではまた~

アンナブルーシャのホームページはこちら
アンナブルーシャホームページ