こんにちは~アンナブルーシャです!

ほんと久しぶりの投稿になりますが・・・

お盆 来ましたね~ちょうど今日は中日なのかな?

八戸も昨日まで連日暑い日が続いておりましたが
今日は少し雨模様で過ごしやすい気温です

以前に長男がお誕生日プレゼントで

「西の魔女が死んだ」

という本をプレゼントしてくれたんですが
先日アマゾンプライムビデオで映画をやっていたので見てみました

西の魔女が死んだ


映画ではイングリッシュガーデンを思わせる雑貨などが素敵で

でも私は是非本を読んでほしいです

内容は
 中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったマイは
森で暮らす“西の魔女”のもとで過ごすことに。
西の魔女とはまいのママのママ
英国人である大好きなおばあちゃんから
「早寝早起き、食事をいっぱいとって、よく遊ぶ。そして、何でも自分で決めること」
の大切さを教わる。
マイは戸惑いながらも、料理、掃除、洗濯、庭づくり・・・と
毎日励んでいくが、実はその生活は
“魔女修行”の始まりだった――。

てな感じなんですがネタバレになりますが

おばあちゃんの死後
「西の魔女の魂脱出成功!」

って書いてあるのをマイが見つけるんだけど

まさに!!

身体が無くなても

魂は生き続けるのよね

だから

無くなった方がいるような気がするって感じは

魂が生きているからなんだと思う

ついでに言えば

無くなった方の姿を見ることができた人は
魂を心の目で見えたのでしょう




ともあれ
たくさんの魂があちこちに出没する お盆

亡くなった方に会いたいと思ったら

心の目を開いてみてね!

では今日はこのへんで

またね~

アンナブルーシャ予約はこちらから
アンナブルーシャホームページ