こんにちは~アンナブルーシャです。

とうとう八戸にも雪が降りました⛄

新しい年まであと半月・・・

新年に向けてお財布などの買い替えの時期ですね~

今日は

お金のはなし

皆さんもよく耳にすると思いますが

金運を上げる色は黄色い財布

とかいうのも一時はやりましたが

実際には自分の気に入った色や形、使い勝手の良いものが一番良いと思います

なぜって?
気に入らないものを使うのはテンションが下がって

なおかつ使いづらいお財布だと
余計なストレスがかかるので
エネルギーの無駄遣いにつながります

長財布と二つ折り財布でこれもまた一時期長財布が良いとされていましたが
実際は大きすぎてお金以外のレシートやカードでぱんぱんにしているのは
運気も下げてしまします。

出来るだけお財布の中はすっきりと1日のレシートはその日に処理をするか
別のところにまとめておきましょう。

お財布の中のお札については常に裏表・上下はきちんとそろえてください。
あっちむいたりこっち向いたりしていると
お金もあちこちに散らばって行ってしましますよ。

小銭について
出来るだけお財布の小銭が溜まらないように小銭から使いましょう
どうしてもお財布に貯まってしまったら貯金箱などにまとめておきましょう。
その時の注意ですが
貯まった一定額以上の小銭を両替するのも最近は手数料がかかってしまうので
ちょこちょこ使って貯めこまないのがコツです。

そして
お金はさみしがりやとこれもよく聞く話ですが

はい
さみしがり屋です

とりあえず何をするにも100万円までどうにかして貯めてみてください。
100万円位お金仲間が集まるととお金エネルギーが倍増します!

毎日1000円でも500円でもいいのでお金を貯めることに意識してしてみましょう
まずは100万円からです!

ある程度まとまったお金があると
お金が減るのが嫌になり不思議と無駄遣いがなくなります。

100均やコンビニでちょこちょこ使っている人は
お金に対して無頓着の人が多いのが特徴です。

買い物をするときに、本当にこれは今必要なのか?と自問自答してみてね。



それでは今日はこの辺で~

ではまた~


アンナブルーシャホームページ