今日は電話占いやチャット占いについてお話ししたいと思います。
こんなご時世テレワークなど働き方を変えないと大変になってきたわけですが
占い師もこれからはテレワーク的なことをやっていかないといけないですよね
そこで電話占いやチャット占いというものがあるのですが
まずは電話・チャット占いの会社に登録することから始まります。
登録時なのですが、ご自分の占術を選んで登録希望します。
いつでも自分のあった時間に自宅で占いができるということで
小さいお子様をお持ちのお母さんでも
お子さんが寝ている合間にできそうですよね。
そのほか電話占いの会社に出向いて行って仕事をする形もありますね。
占い師である程度実績があり
1日3~4時間ワークなら
そんな軽~い感じで考えていると意外と大変な落とし穴が!!!
電話やチャットの待機時間というのがあります。
その待機時間はいつ予約が入ってもいい状態を作って待機しているのですが
万が一受付した後すぐにお子さんが目を覚まして泣きだしたらどうしましょう!
お子さんを優先するか
仕事を優先するか??
といった具合で大変なことになります。
そのほか
たまたまおなかの具合が悪い時・・・
占いをやっている最中に差し込みが~~
(私も一度ありました((+_+))冷や汗もんです)
途中で切るわけにもいかないし
とにかく持ちこたえました(笑)
というわけで
待機時間はあなどれません!
絶対何があっても占いを優先できる時間でなければいけないということです。
そして待機時間というものがとても重要で
だいたい1か月に60時間以上待機できないと最初のインタビューで落とされます。
それから
精神的に一番きついことは
レビュー!
電話ならまだ声や話し方で相手に伝わることもあるのですが
チャットの場合読み方のトーンを変えて読むと
相手に悪い印象を与えてしまうこともあります
もちろん
相手のお悩みに真摯に鑑定をしていても終了後にチョーつらいレビューを書かれたりもします。
このレビューってずっと残るじゃないですか!?
人のうわさも75日とかの問題ではなくずっと・・・
悪いレビューを書かれたときはもう心臓が苦しくなるほどでした・・・
しばらく立ち直れず
もうやめよう・・・とまで考えました。
あくまで
占いなので信じる信じないは本人次第なのですが
「全然違う!!!」
などお怒りレビューを書かれると
一気に気持ちが折れます
これがショックで電話・チャット占いに登録している占い師の6割~7割の方は
3か月以内に辞めてしまうそうです。
ちなみに私は1か月でやめるといいました((+_+))
しかし結局やめていません。
この続きの攻略法はまた明日以降に書きますね~!
ではまた~
アンナブルーシャ対面予約はこちらから
アンナブルーシャホームページ